お天気情報

 

気象関連情報
お天気情報 健康予報 コラム   お問合せ
 
抗酸化力の高い食材が、風邪を予防し美肌をつくる
わかめとタラコのチャーハン
所要時間:10〜15分
わかめのヨードやカロテンは油を使うと吸収率が高まります。にんじんやねぎに含まれるカロテンも同様です。これらの抗酸化力の高いカロテンが皮膚や粘膜を丈夫にし、風邪を予防します。タラコはスケトウダラの卵巣を塩漬けにしたもので、ビタミンAやB群を豊富に含み、ごはんの糖質がプラスされ、栄養バランスに優れたエネルギーの高い一品です。
材料(2人分)
生わかめ 60g
タラコ 1腹
にんじん 1/4本
万能ねぎ 2本
ごはん どんぶり2杯分
大さじ1/2
A 塩
  こしょう
小さじ1/2
  少々
しょうゆ 適量

作り方
@ わかめはさっと洗い、水気をきり、細かく切る。
A にんじんはみじん切りにする。
B タラコは中身を出しておく。
C 中華鍋に油を熱し、@、A、Bを入れて炒め、Aを加えてさっと炒める。
D Cにごはんを入れ、よく炒め、でき上がり際に鍋肌からしょうゆを回しかけ、炒め混ぜる。

 

ご利用条件|個人情報のお取り扱い|サイトマップ All Rights Reserved, Copyright(c) 2003-2005 IDEA Consultants,Inc
会社案内 環境情報