お天気情報

 

気象関連情報
お天気情報 健康予報 コラム   お問合せ
 
疲労や肩こり、食欲不振に効果が高い
さやえんどうとベーコンの炒め物
所要時間:15〜20分
さやえんどうは、胃腸を丈夫にして体力をつける働きを持っています。ベーコンと玉ねぎをプラスすることで、玉ねぎの硫化アリルによってベーコンのビタミンB1の吸収が高まり、疲労や肩こり、食欲不振の予防に有効に働いてくれます。さやえんどうのビタミンCや玉ねぎの硫化アリルは、加熱時間を短くするとより効果的なので、炒める時間は短時間にしましょう。
材料(2人分)
さやえんどう 150g
ベーコン 2枚
玉ねぎ(中) 1/2個
大さじ1
塩、こしょう 各適量

作り方
@ さやえんどうは筋を取り、熱湯でさっとゆで、手早く冷水にとって水気をきる。
A ベーコンは2cm幅に切る。
B 玉ねぎは細切りにする。
C フライパンに油を熱し、玉ねぎを弱火で炒め、ベーコンを加えて炒める。
D Cに@を加えてさらに炒め、塩、こしょうで味を調える。

 

ご利用条件|個人情報のお取り扱い|サイトマップ All Rights Reserved, Copyright(c) 2003-2005 IDEA Consultants,Inc
会社案内 環境情報